イイネ&シェアしないと呪い!座敷わらしのチェーンLINEが拡散中

スクリーンショット 2018-06-14 11.22.28
恐ろしいチェーン・スパムが流行っております。なんといいね・シェアをしないと呪われてしまうということです。一体どういうことなのか全く理解できませんが、今回この問題が発生しているのはLINEなどのSNSで流行しているということです。もちろんそれを行わなかったからと言って呪われることはないのですが、この手の問題は定期的に問題化します。


ー岩手県二戸市金田一温泉の旅館「緑風荘」


問題となっておりますのは、岩手県二戸市金田一にある温泉旅館「緑風荘」のポスターです。この温泉では座敷わらしが出るということで人気のスピリチュアル温泉ではあるのですがその御利益にあやかり、LINEでは「ホンモノの座敷わらし」と言う感じで拡散しているのです。

ちなみにこの問題の投稿にはURLが記載されており、そこにアクセスをしますと・・・
スクリーンショット 2018-06-14 11.09.38
友だち追加と言うことになります。
つまり問題の投稿者は、この手のチェーンを拡散させ友達を増やすことで告知効果を高めるというアカウントを作成するのが狙いです。

増えたアカウントは今後業者に転売するか、ほかの目的に使うかされるのかと思われますが、いずれにせよLINEの中のアプリで活動している悪質なアカウントは発覚次第LINE側で対策されるのは間違いなく、放置しておけば良いと考えられます。

なにゆえ恐ろしいのが
この手のチェーンが毎度のごとく拡散し、毎度のごとくシェアしてしまい

まんまと相手の思う壺となってしまう
という

人間の深層心理ではなかろうか。

画像掲載元:LINE
 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。