ハワイのキラウエア火山の溶岩が衝撃的な形をしていると話題に

hate
ハワイといえば、日本人が最も好むリゾート地で毎年多くの観光客が押し寄せます。それほどまでに人気である理由としては、やはり飛行機1本出いけるというアクセスの良さと、現地での生活のしやすさがそのウリであるのかもしれませんが、そんなハワイにも一つだけ問題があり、それが今回発生してしまいました。



ーとんでもない形をした溶岩

そんな中、米ハワイ州ハワイ島で発生しましたキラウエア火山の噴火が現地を騒がせております。火山島ということも有り当然ながら定期的に噴火はしてしまい、現地でも多くの被害をうけている家庭もあるのかもしれませんが、ある意味なかなか見ることができない機会ということで、思わずシャッターを押してしまうカメラマンもいるようです。

そんな中撮影されたとんでもないものがこちら。

10
何と!!溶岩の中から、なんとも不思議な顔が見えているのです。これはいわゆる「スマイルマーク」ですね。こんなに危機迫る状況の中で何故かこのようなほっこりする顔は逆にそのギャップにやられ不気味に感じます。

海外掲示板Redditではこのスマイルマークが「地獄へようこそ!」と言っているようだね。
と説明しております。

人と言えば、以前ベランダに不気味な死神が舞い降りたと話題になりましたが

このまま笑顔に誘われてターミネーター2のラストにならないようにしたいものですね。

画像掲載元:Reddit
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8h9r0j/hawaii_volcano_forms_smiley_face_during_eruption/

画像掲載元:Reddit / imgur

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。