新党「国民民主党」 の略称は「民民」?餃子屋みたいだと話題に

kokumin
民進党と希望の党が新党結成するうえで、その党名が「国民民主党」となったことが明らかになりました。民進党の前身である「民主党」の名を復活させ、かつ既にある「立憲民主党」とは別の名前にすべく「国民民主党」と言う名前になったようです。しかしここで大きな問題が話題となっております。略称はどうなるのでしょうか。


新しい党名は「国民民主党」と言う名前になることが明らかになりました。それに伴い気になるのは「略称」がどうなるかです。案としては「国民」「民主党」「民民」などがありますが、どれもしっくりくるものではありません。民主党は立憲民主党と被ってしまい、民民はラーメンか餃子を売ってそうな店の名前になってしまいまいそうです。

また「国民」と呼んでしまうことにはネットでも異論があるようです。
となると「民民」の可能性がありますが、はやくもネットではどのように呼ぶのかが話題となっております。



民主党と言えば、以前立憲民主党が既に商標登録されていたと話題になりましたが
名前を巡っては今後何が起きるのかは未知数です。

何れにせよ、立憲民主党と国民民主党、2つの民主党ができてしまい、国民は更に混乱するのかもしれませんが、今後どのようになっていくのか注目です。

 (秒刊サンデー:たまちゃん

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

議会に出ないならやめてしまえ

秒刊名無しさんでー

自民も民主がつくのだが、そこには触れないのか

秒刊名無しさんでー

野党の言う国民は自分たちに耳聞こえの良いことを言ってくれる人達限定だろ
自民とは意味が違う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。