貴方が「右脳」か「左脳」か簡単に調べる方法が話題に!

arms2

あなたが腕組みをするときの腕の位置を思い出してください。あなたが腕組みをするときに、左と右のどちらの腕を上にするかという習慣から、あなたの思考方法がわかります。腕組みに関わらず、日常のちょっとした動作にその人の思考方法が隠されていることが多くあります。では、まず腕組みをしてみてください。

arms2

-左腕が上にありましたか、それとも右腕が上にありましたか

あなたが腕組みをする方法というのは、あなたの性格や思考方法について多くのことを明らかにしてくれます。あなたの腕を見てください。どちらの腕が上側にありますか。それがわかったら、次の解説に進んでください。

-1 もし、あなたが右腕の上に左腕をクロスさせていたら...

arms2

右腕の上に左腕をクロスさせているということは、あなたの右脳が左脳より発達しているということを示しています。

右脳は、想像力や感情や直感のような認知能力と関係があるのです。ですから、あなたは生まれつき芸術的でスピリチュアルな人だといえます。

多くの左利きの人は、右脳タイプです。

あなたは、芸術とか政治とか音楽とかスポーツ、あるいは創造的なことや発明に関係していることなら何にでも職業として関心を持っています。

著名人には、スティーブ・ジョブス、スティーブン・スピルバーグ、ピカソがいます。

-2 もし、あなたが左腕の上に右腕をクロスさせていたら...
 
arms2

左腕の上に右腕をクロスさせているということは、あなたの左脳が右脳より発達しているということを示しています。

左脳は論理的な思考に支配されているのです。ですから、あなたは道理をわきまえている人といえます。
あなたは勤勉家で頭の中は整理されています。成功が簡単にあなたのところにやって来ます。
あなたには、また、動物を好きになる傾向があります。

あなたに向く職業は、法律家か銀行家か科学者です。
著名人には、アイザック・ニュートン、アルバート・アインシュタイン、ビル・ゲイツがいます。

こちらの視覚IQがどれだけか分かる画像

話題となりましたが
人が何気なくしている仕草のひとつひとつに、その人の性格や思考方法などが表れているのですね。そんなことを考えながら、自分の仕草を分析してみると面白いかもしれません。

掲載元:https://themindsjournal.com/cross-your-arms-personality-test/

(秒刊サンデー:わらびもち

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

つまり右脳人間は馬鹿って解釈でいいのかな?

秒刊名無しさんでー

社会において右脳は仇でしかないな無能じゃん

秒刊名無しさんでー

右脳って論理的思考ができないんだ
馬鹿じゃん

秒刊名無しさんでー

世の中、直感が生死を分けることがあるっ! うん…多分…あるっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。