嘘松!エイプリルフール2018「ポケGO」お前もか便乗サイトまとめ

usomatu
いつもこの時期になるとすっかり忘れ、うまい具合に企業の戦略にやられてしまう「エイプリルフール」。ネットでは割と定着しているものの、現実世界ではそこまで意識がないので、企業がやるならマジなんだと思う次第でございます。さてそんなか、今年も行われているエイプリルフール。何やら今年は珍商品に力が入っているようです。


ー吉野家牛丼終了


これは鶏丼の単なる予告PRじゃないのか・・・。

ーライトオン食べられるデニム
38
奇妙なスイーツとして有りそう。
[URL]

ー生ハムメロンクリームソーダ


クリームソーダーは前振りだったか。

ーからだすこやか茶W


開発者がネット住人ノリ。

ーファンタピーマン
05
健康志向の老人にウケそう。[URL]

ーピザポテト200倍

どうせこの後本当に発売します的な流れでしょ!


ーマクドナルド#マックフルーリーエクスカリバー


これはむしろ出すべきですよね。

ーモスバーガー100人食べても大丈夫


ゴミの回収までやってほしい。

ーアースお風呂でキノコ栽培
24
カビキラーと混ぜたらどうなるのか。[URL]

ー4月1日発売! READY TO CHUPA|Chupa Chups|クラシエ
21
紙を剥けるシステム。LPが力入っております。
[URL]

ーNURO光 TAKO糸
02
通信系企業にありがちではありますね。[URL]

ーチバテレ仮想通貨参入

チバテレを観るだけでマイニングになるとは。

ーちっちゃいおっさんがかわいいおっさんに

むしろ本当に出てきそう。

ーピザ鳩
17
気合の入っていない適当さが秀逸。[URL]

ーブラザータンクプリンター
21
これでエ_ソンさんを破壊するんですね。[URL]

ーロート「未来のウェアブル端末」
11
エイプリルフールだけれども、実際にありそうなイメージ動画です。[URL]

ージェットスター高度10000メートルのカラオケルーム
06
最初にネタバレをしている[URL]

ーAdobe飲むフォトショップ


おそらく50年後にはこうなっているでしょう。

ーポケモンGO「新グラフィックエンジン」
写真 2018-04-01 7 36 35
グラフィックエンジンが変わったそうです。ドット絵に。

ータカラトミー人生ゲームオープンワールド

オープンワールドならボードゲームにする必要はないのでは・・・。

ーGoogleMAPにウォーリーをさがせ!
03
一番GoogleMAPに紛れ込ませちゃいけないやつでしょう。[URL]


ーインターリンク緊急!公開大捜索2018

10
完全にオッサン狙い。それにしてもこのフォントをどうやって探した。[URL]

ーFFXV ロイヤルギャラリー
50
このコラボはズルすぎる[URL]

ーKDDIは空前絶後のアジャイル開発教育プログラムの提供を開始いたします
51
ちょっと固いか。三太郎のほうにフォーカスあてればよかったかもしれません。[URL]


ー編集長に「かわいい柴犬キャラ」を起用


これはエイプリルフールなのかどうか。審議中。

ーWWF都内にジャイアントパンダを捕獲
02
エイプリルフール?パンダ保護は本業じゃないですか。[URL]

ー『映画ドラゴンボール超×映画プリキュアスーパースターズ THE MOVIE 孫悟空VSキュアエール』

ロボットの女の子にコテンパンにやられる悟空が、中学生の女の子に勝てるわけがない。

ーGoogle日本語入力


あまり気づかれないけどやるのがGoogleらしさ。

ーうどん県がやどん県
06
いや待て。貴方うどん県の時点でネタが完結してしまっている・・・。[URL]

気づけばエイプリルフールといいつつもほとんどが企業PR。
で、反響が良ければ本当に製品化。釣られる私達。
こんなことでいいのでしょうか。でもそれで、いいんです!

ちなみに海外のエイプリルフールはとんでもないことになります。

仕掛けられても笑ってね。

過去ログ:エイプリルフール2017

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。