カーリング女子「そだねー」嫌い女子が増殖中!嫉妬じゃないかとの声も

sodane

冬季オリンピックも終わり、いよいよ次は「東京オリンピック」というムードがにわかに高まってまいりました。そんな中今回の冬季オリンピックにおいて様々なキーワードが話題となりその中でも「そだねー」という方言は早くも流行語の呼び声も近いわけですが、そんなオリンピック選手を冷ややかな目で見る方も居るようです。

ーカーリング女子・嫌い・腹立つ

12
さて今回の「カーリング女子」の付随するキーワードについてYAHOOのリアルタイムなどで調べてみますと「嫌い」「腹が立つ」など、彼女らを否定的に感じる方もいるようです。中でも「そだねー」などの方言や、ハーフタイムのもぐもぐタイム、そしてアスリートなのに「マニキュアを塗っている」など、もはやイチャモンとしか思えないような意見もあるようです。

ネットなどの分析を見てみますと、可愛らしいカーリング女子に対する持ち上げぶりが鼻につくという方や、アイドル並みの扱いをするテレビ番組側にも問題があるようです。



とはいえ、テレビ局側も「女子バレーボール」「女子サッカー(なでしこ)」などアスリート女子チームをアイドル化させて視聴を誘うという常套手段は今に始まったことではなく、そのうちの選択肢が一つ増え、じゃあカーリング女子も。というお約束の流れです。

いずれにせよ、人気が出れば注目度が集まり、チヤホヤされそれに嫉妬するというルーティーンはごくありふれたものです。

それがSNSが登場し視覚化されたことにより、より顕著に感じるようになっただけなのかもしれません。

ーネットの反応

・ 嫌いなんやったら見んなって。
・ 女性を中心に、じゃなくて一部の性格ブスが、でしょ?
・ カーリング女子を嫌いな理由がこじつけばかりで草生えた
・ 羽生結弦嫌い男とカーリング女子嫌い女は今までどんだけ暗い生活送ってきたんだよ
・ そもそも批判されてるってことを取り上げる必要もないと思う…
・ カーリング女子 普通に可愛いと思うし俺は嫌いじゃないけど女の人に嫌われる感じなのもわからんでもない
・ カーリング女子嫌いとか言う人の言い分わけわからん
・ 「そだねー」を弄るのはいいんだが言い方とフリが雑過ぎる司会が多すぎる。
・ 難クセにもほどがある 頭湧いてる女ってマジで痛いよね そだねー
・ すみません…理解出来ない上に下らないですね…
・ カーリング女子、これ好き嫌い分かれるな
・ 厳しいっ!大目に見てあげてよ
・ ただの嫉妬じゃん…。
・ ただの嫉妬で草
・ 「そだねー」
そだねーも嫌われておりますが対する
羽生結弦選手も、男性から何かと嫌われてしまっているようです。

これはメダリストのある意味背負わなければならない宿命なのかもしれません。

   (秒刊サンデー:たまちゃん

29 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

羽生の身ぶり手振りがオカマっぽくて気持ち悪い。

秒刊名無しさんでー

そだねーって方言なんだよね?それってさ方言を流行語大賞にするっておかしくない?そしたら全国の方言を流行語大賞にやればよくね?北海道のだけを流行語にするってえこひいき的なやつじゃない?しかも流行っなくねそだねーとかみんな言ってないし流行語じゃないよね

秒刊名無しさんでー

羽生結弦きも!まじで顔みた時キモいしか思い浮かばないわwwwアレのどこをかっこいいっていうの?普通のナルシじゃね😂✨ファンとか言ってる人バカですね( *´艸`)クスクス早くやめた方いいよファンっていう人www
羽生結弦しね!アイドルじゃないのにカッコつけんなよ!

秒刊名無しさんでー

羽生結弦とかカーリングのブス女とか何いい子ぶってんの?マジキモイんだけど!!見ただけで吐き気😨するわー
これわかる人いる?

秒刊名無しさんでー

カー娘👩嫌いとかワケわからん。そだねー👍

秒刊名無しさんでー

カー娘とか意味わかんなぁーい!
そだねぇーとか何それぇーって感じぃー!
しかもぉー!ほんとぉーブスばっかだよねぇー!カーリングだっけ?アレのどこが面白いのかなぁー?てかさぁー、みんなぁー可愛いとか言ってるけどさぁーカー娘とかが可愛いだけでぇー、競技に興味ないってしかぁー伝わってこなぁーい!

秒刊名無しさんでー

カー娘に嫉妬?してないって人いっぱいいますけどてかカー娘可愛くないよねー!

秒刊名無しさんでー

そだね~
なんか、感情がこもってない。
よそよそしい。
大嫌い。
半年後は、消えてるだろうけどね。

秒刊名無し

カーリング女子「そだねー」かっこよかったよ!!銅メダルおめでとう。!嫉妬しているバカの声はきかないでがんばれ!!

秒刊名無しさんでー

嫉妬ではないです。すぐに妬み感情と捉えるのは勘弁してほしい。今回の彼女達への嫌悪感の発生は、そんなに単純な理由からじゃないと思う。
見なければいいと言うけれど、今回はオリンピックだから カーリング出るたびにチャンネル変えるのは難しい。
またオリンピックだからこそ 真摯な姿勢を期待していたのに、ニッコニッコなどと画面に向かってされたら、日本ガンバレという気持ちが萎えます。

秒刊名無しさんでー

ただの妬み。
みんな努力して頑張ってるのに。
自分達、胸はって生きてんのか!

秒刊名無しさんでー

カーリングの試合見てたけど「そだねー」はデカい声で言ってるわけじゃないただの相槌。いちいち取り上げて無理やり使う、言わせようとする、そんなテレビ局と一部の出演者が気持ち悪い。

秒刊名無しさんでー

韓国チームの選手と比べて表情が明るくて好印象、という意見がたくさんあったけど(ほとんどが韓国チームの侮辱…)、私は眼鏡先輩をはじめ韓国チームの真剣な表情の方が好きです。

秒刊名無しさんでー

そだねだけは本当にキモいテレビで流行ってるみたいな事言ってるが流行らそうとしてるだけだろマスゴミども

秒刊名無しさんでー

カー娘、ホントウザいねー、そだねーww

秒刊名無しさんでー

17
わたしも眼鏡先輩は好き
真剣な表情で取り組みさらに清楚で美人

秒刊名無しさんでー

けど抱けって言われたら抱けるレベルなんだよな
嫉妬だな

秒刊名無しさんでー

アンチをただの嫉妬と結びつける頭悪い奴らネットから消えてくれないのかな
つまんないネタを使い続けるお前らアホとニュース見たいのにつまんないネタを今も尚取り上げるクソニュース番組が嫌いなんだよ
カーリングもカーリング女子も別に嫌いじゃねえよ
お前らが嫌いなんだよ

秒刊名無しさんでー

男だけど、これはほんとサムい。嫌なら見るなとか言うけど
チャンネル回しても回してもゴリ押ししてくるからキリが無い。
こいつ等が嫌いってよりメディアに腹が立つには激しく同意。

秒刊名無しさんでー

男だけど羽生は別に嫌いじゃないな。むしろ好感を持てる
どちらかというと、ファンの方がうざいわ、いやうるさい……かな?
カーリング女子は単純に嫌い生理的に受け付けないのかも
試合中もキンキンして耳障りだったからチャンネル変えた
メディアの罪も大きいだろうけど、もぐもぐタイムとか寒い。鳥肌もの

秒刊名無しさんでー

アスリートをたたく的はずれなバカ多過ぎてワロタ

秒刊名無しさんでー

元北海道民ですけど「そだねー」なんて言う人は居ません

秒刊名無しさんでー

ファンだからすごく悔しい!是が非でも嫉妬ってことにしたい!
氏ね

秒刊名無しさんでー

嫌なら見るなとかほざく輩まだいるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。