まるで人間の唇のような唇をした魚が話題に

00
よく考えれば人間の唇は不思議なもので、妙にぷっくりとした独特の唇をしております。ワンちゃんも猫ちゃんも大きな唇はなく、サルは薄い唇です。人間だけが何故かたらこのような分厚い唇であるのは、何か理由があるのかもしれません。そんな中、こちらの魚も人間と同じような唇をしているというのです。

ーアンジェリーナ・ジョリーの唇?

07
女性の中で魅力的な唇をしている女優といえば「アンジェリーナ・ジョリー」と答える人が多いということですが、まさにそんな彼女のような唇を持った魚がこちら、南アフリカマラウイ湖に住む「ミスター・キスブルブル」という魚です。御覧ください、なんとも魅力的な唇を持った魚。まるで人間の唇をCGでつけたかのような魚ですが、CGではないのです。

00

しかも、この魚はなんと肉食性で、死んだ生物などを貪るためにこのような唇をしているという、まるでホラーの世界のような生体を持った魚です。

夢に出てきそうなので、とにかく出会ったら速攻退散したいわけですが、それにしてもこの奇妙過ぎる唇は、飯を食うだけのためのものなのでしょうかね。

人間のように熱いキスをするために存在するとすればちょっと
ロマンテックですね。

画像掲載元:DailyMail

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5389953/Its-PUCKER-fish-Freaky-African-lake-dweller-dubbed.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。