大人向け!甘いのが苦手な彼氏にバレンタインに手作りのおすすめはこれ!

hartIMGL0491_TP_V
バレンタインも近づいてきましたね!彼氏や気になる男性にはやっぱり手作りチョコをプレゼントしたいのが乙女心。でもチョコレートや甘い物が苦手な男性が多いのも事実です。そこで、甘い物が苦手な彼氏にぴったりの、チョコ以外のバレンタインスウィーツを手作りして愛を届けてみてはいかがでしょうか?女性の味方、クックパットから甘くないバレンタインレシピをご紹介していきたいと思います!


・甘くないバレンタインにピリ辛ゴマチョコ
279d79c6542d67dbc82b30a1ec295a8e_s

七味とうがらし入りのゴマチョコレートレシピです!
ビターなチョコレートをレンジでチンし、ゴマと七味とうがらしを入れて混ぜてから伸ばし、柔らかいうちにカットして冷やせば出来上がり!
七味多めが美味しいとのことでした!
甘い→ゴマ→辛い!の三段テイストの味わいが楽しめるのも面白いですね!

ひらめきmeiさん https://cookpad.com/recipe/497914

・バレンタインに♡神戸たこ焼きソースパイ
36d463b4d1edecdd59887b66b20e671d_s

市販のパイシートにどろソースを塗り、ロールケーキを巻く要領でくるくると!
焼き上がったら仕上げに青のりをまぶして出来上がり!
大人のスパイシーなパイです。
お酒のおつまみにもなるスパイス香るパイですね!

オリバーソースさん https://cookpad.com/recipe/2760305

・おつまみクッキー
cfc86b5b4159fd3e815817f1202d48b0_s

その名もおつまみクッキー!
クッキーを作る要領ですが、中に入っているのはなんとカレー粉やパルメザンチーズなどなど大人の味わい!
チアシードを入れてプチプチ食感も楽しいですね!
甘い物が苦手な大人向けのバレンタインギフトです!

♪Miwa♪さん https://cookpad.com/recipe/4302426

クックパットには、他にも沢山の甘くないバレンタインの手作りスウィーツのレシピが沢山!
甘い物が苦手な彼氏にぴったりのスウィーツを手作りしてみてはいかがでしょうか!

画像掲載元 ぱくたそ,写真AC
(秒刊サンデー:マギー

1 COMMENT

秒刊名無し

おいしく作られた市販のチョコを溶かしてもう一度固めることの何が手作りなのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。