これはかなり難しいぞ!よーく見て消えた運転手を探せ!

top
5人の人が車に乗っています。家族そろってのお出かけでしょうか。車も服装もかなり昔のもののようですが、服装を見ると上流階級の人たちのようにも思えます。左の方に煙のようなものが描かれています。ということは、この車が動いているということなのでしょうか。しかし、運転手が見当たりません。
運転手は一体どこへ行ってしまったのでしょう。



question
よーく見てください。でも運転手は影も形もありません。雲隠れしてしまったようです。

見方を変えるために、絵を逆さまにしてみましょう。
hint1
どうでしょう。運転手はいましたか。見つけてしまうと、次から見るときには、何の苦労もなく見ることができるのですが...。
ヒントを出しましょう。

-ヒント

運転手は緑色の枠の中にいます。意識的にこの枠の中を見ると運転手が見えてくるのですが、いかがでしょうか。 
hint2
まだ、運転手を見つけられない方には答えをお見せしましょう。もう少し考えたいという方は答えを見るのをすこしまってくださいね。

-答えです

はい。答えです。運転手はここにいました。運転手さん、早く運転席に戻って運転してください。皆さんお待ちかねです。
answer

絵の中に隠れている運転手を探すというパズルいかがでしたか。このようにこの絵は、1928年にロシアの絵本作家タチアーナ・グレボアによって描かれた隠し絵です。この隠し絵の答えを見つけるのは少々難しいような気がします。隠し絵としてではなく、1枚の絵としても楽しく見ることができる絵のようにも見えます。

画像掲載元:HIDDEN PICTURE PUZZLES

(秒刊サンデー:わらびもち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。