速報!元オウム「菊池直子」被告無罪確定!

裁判
元オウム真理教信者である「菊池直子」被告が最高裁で、検察側の上告を棄却し、無罪判決が確定したと発表されました。オウム関連による事件の判決で無罪が確定するのは異例の事態で、ネットでもこの判決にただただ驚くばかりです。果たして今後この問題はどうなっていくのでしょうか。


ー菊池直子被告とは

オウム真理教事件に関する被疑者の一人で、警視庁に特別指名手配され、長時間逃亡しておりました。
裁判員裁判の一審では有罪判決が出たが、二審では無罪、そして今回最高裁判所で「無罪」とされ、菊池被告の無罪判決が確定しました。

ー無罪の決めては菊池被告は幇助を認識していたのか否か

今回の問題で「弁護士ドットコム」の記事によると、彼女が今回の事件に関する幇助を認識していたかどうかという記事を2015年に掲載、結果マインドコントロール等で認識があったとするには疑問が残るとしております。つまり今回の判決でも同様に認識で着なかったと判断されたと考えられます。

参照
https://www.bengo4.com/c_1009/c_19/c_1195/n_4018/

以前、菊地直子被告の潜伏先がリークしておりましたが

彼女の身辺に関する情報はどれも不気味です。

ーネットの反応

 (秒刊サンデー:たまちゃん)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。