秒刊SUNDAY

任天堂の「クリスマス・ブラックジョーク」があまりにも笑えないと話題に


今宵はクリスマス、多くの家庭でフライドチキンやターキーを食べているに違いありませんが、こんな時にケンタッキーは大いに売れていることでしょう。ここぞとばかりにフライドチキンをこの日にとっておこうと考えているのかもしれません。そんな中、こちらのどうぶつの森でとんでもない事実が発覚しました。



ーニワトリのキャラクター「ケンタ」がほしいもの

ということで、最近リリースされました、スマホアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」に出てくるニワトリのキャラクター、名前は「ケンタ」。あのフライドチキンの企業とは一切関係無いはずではありますが、その疑惑が一気に「核心」へと迫るとんでもない事実が発覚しております。

このゲームにおいて、動物たちの「仲良し度」をあげるのは重要な事ではありますが、例えばかわいいキャラクターであれば「ラブリーなソファ」等かわいい家具、スポーツ好きな動物であればそれにあった家具をあげると仲良し度が上がるのですが

こちらのケンタが欲しいものは・・・

ターキー。

ターキー(七面鳥)。
ケンタは、ニワトリ。

これは一体どういうことなのでしょうか。
様々な憶測が考えられるわけですが、とにかくこのブラックジョークがこのクリスマスに「グッ!」とくるのは気のせいでしょうか。

さすが任天堂です。

ターキーは人間が食べるもの。
でも、鳥のキャラクターであってもターキーは食べたい。
言葉も喋れるし、人とも会話ができる。

彼らは「どうぶつ」であって「動物」ではないのかもしれません。

  (秒刊サンデー:たまちゃん)