サンジャポ途中退席「吉田明世」が妊娠発表!ネット「やっぱり」

44
TBSのアナウンサー吉田明世さんがサンデー・ジャポンの放送中、体調を崩し爆笑問題の田中に椅子に座るように介抱された件は世間で話題となりました。田中の優しさはもちろんのことではありますが、それ以上に吉田明世さんの体調も心配されました。一体何が起きたのか、貧血という報道もあるが、そもそも仕事をしていいのか。様々な憶測の答えが出ました。


ー騒動の真実


今回の騒動は本人も重々承知の上ではあったようですが、ネットではある程度この体調不良の理由が察し付いてきているようにも見えました。そうです「妊娠説」です。その説は徐々に現実味を増し、本日再び退席したということで、疑惑は真相へと変わりました。ということで、吉田明世さんはご自身のツイッターやインスタグラムで妊娠を発表したのです。

内容としては以下です。

まずこの度は、私の体調不良により、連日お騒がせをしてしまい大変申し訳ございません。現在、おなかの中に新しい命を授かっております。一会社員でありながら、このようなご報告をすべき立場ではないことは重々承知しておりますが、10月29日、そして本日と二度に渡り、サンデージャポンの生放送中に貧血を起こしてしまい、非常に多くの方々にご心配をご迷惑をおかけしてしまったことからお伝えさせていただくことにしました。まだ安定期に入る前の不安定な時期ということもあり、すぐにご説明できなかったこと、ご理解いただけましたら幸いです。

今まで発表できなかった理由としては、安定期となっていない理由や、個人的な問題であるとの理由から自粛していたものと思われます。

今後は仕事を減らすなどして対応するとのことですが、ネットではようやく不安が解消され祝福のコメントが殺到しており「別に謝ることじゃないよ」といたわるツイートも見受けられます。

こちらの女優のように出産後も変わらぬプロポーションで居られれば最高ですが

出産後も再びアナウンサーとして活躍してほしいものですね。

画像掲載元:Instagram

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。