クリスマスの準備が忙しくて猫の手も借りたい!本当に猫の手を借りた結果。

46BC2BB60000057 (1)
年末も近づき、何かと忙しくなってきますね。クリスマスに大掃除、年末年始の挨拶などまさに師走といった感じで猫の手も借りたいほど!忙しくて手が回らないときの比喩として「猫の手も借りたい」と表現されますが、本当に猫の手を借りたらどうなるのでしょうか?海外ではクリスマスケーキを手作りする家庭も多く、忙しすぎて猫の手を借りているようです。


ペットは癒やしを与えてくれるだけでなく、家族の一員です。
忙しい年末は家族総出で数々あるイベントを制するべく、ペットといえどお手伝いをすべき!と言う考えなのか、猫の手を借りている飼い主達が話題となっています。

46BC2BB60000057 (1)

クリスマスケーキのプディングをかき混ぜている猫ちゃんです。
口で棒を上手にくわえかき混ぜています。

46BC2BB60000057 (2)

こちらの猫ちゃんは手で持ってかき混ぜています。
上手に持てないのか、飼い主さんにサポートされながら頑張ってお手伝い!

46BC2E0E0000058 (2)

盗み食いのタイミングを見計らっている猫ちゃん。
ちゃんとお手伝いしてね!

46BC2BB60000057 (3)

猫ちゃんがいないご家庭では「犬の手」を借りています。
犬だって頑張るワン!

46BC2BB60000057 (4)

弟に混ぜ方を教えてあげるワンコ。
赤ちゃんも上手にお手伝い!

46BC2E0E0000058 (1)

お母さんのお手伝いをしています。

46BC2E0E0000058 (3)

お父さんと一緒にクリスマスの準備!

46BC2E0E0000058 (4)

おばあちゃんと一緒にクリスマスプディングを作るお手伝い!

クリスマスの準備は猫の手だけでなく、犬の手も赤ちゃんの手も借りたいくらい忙しい!
本当に様々な手を借りてクリスマスを迎えていますね。

掲載元 http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-5120941/Cats-help-make-Christmas-cakes-puds-Stir-Sunday.html
画像掲載元 Instagram
(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。