ミシュラン4年連続掲載の田所商店に潜入!世界基準のラーメンだった!

IMAG4704
いつかは行ってみたいミシュラン掲載店。そんな思いを持った庶民でもミシュランの味が楽しめるのがビブグルマン!ミシュランおすすめの安くて美味しいラーメン屋さんの「田所商店」に潜入してミシュランの味を堪能してきました!世界基準で美味しいラーメン、とくと味わってきたので早速ご紹介していくことにしましょう。食べる前から美味しい決定!

ミシュラン掲載店なんて一生縁が無いと思っておりましたが、ビブグルマン導入によって薄給でこき使われているグルメライターでも手が出る存在に!

IMAG4699

ミシュランに4年連続掲載されているラーメン店、田所商店に行って来ました!
ミシュラン掲載店と言うことで、ドレスコードは・・・とか考えておりましたが長い行列のお客さんは全て普段着!
ラーメン店と言うことなので気負わずに穴の開いたジーンズでも入店出来ました。

田所商店のラーメンは全て味噌ラーメン!
信州味噌、北海道味噌、九州麦味噌の3種類から選べます。

今回注文したのは、メニュー表の中で一番大きく表示されていた北海道味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺を頂くことにしました。

そして登場!
・北海道味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺
IMAG4700

主張することなく隠れておりましたが、こんなに大きな炙りチャーシューが3枚も入っておりボリューム満点!

IMAG4701

では早速一口頂きましょう!

IMAG4703

世界基準~!!!
濃いめの味付けはまさに世界ウケ間違いなし。

ボリューミーで柔らかいチャーシューも肉好き女子だけでなく、海外でも受け入れられること間違いなし!
流石ミシュラン掲載店!
IMAG4702

トッピングになぜかポテトが・・・?
「北海道=じゃがいも」と言う方程式からなのでしょうか。
初めての体験、しちゃいました。

IMAG4707

そして、おすすめがこの割りスープ。
ラーメンを半分くらい食べたらお願いするのがベストタイミング!

IMAG4710

スープがまろやかになってまるで違ったラーメンを食べているような感覚に陥ります。
1杯で2度美味しい!

ミシュラン4年連続掲載店の田所商店、行ったことのない人は是非1度訪れて世界水準のラーメンを頂いてみてはいかがでしょうか。

IMAG4705

麺場 田所商店 浜松店

静岡県浜松市西区志都呂2-40-285
[月~土・祝]11:00~15:00 (14:30L.O)
17:30~23:00 (22:30L.O)
[日]11:00~23:00 (22:30L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。