母親が子供の為に階段に施したリフォームがおしゃれ過ぎると話題に!

painted-staircas-5
今回ご紹介するのは、家の階段を素敵にリフォームした女性です。念願のマイホームを手にした彼女は、幼い子供のために階段を安全にリフォームすることを決意しました。階段の角をカーペットで覆うだけでなく、ある素敵な工夫をするだけでオシャレなインテリアとして蘇りました。この出来栄えは子供だけでなく大人も喜びそうです。

そんな素敵な階段インテリアを見ていきましょう。

何と階段をお気に入りの本の表紙で飾ってしまったんです!かなり精巧に作られていますよね。ただのカーペットだけでなく、自分で手作りしてしまうなんて凄いです。どれも実在する本で、よく出来ています。

材料はペンキやアクリル絵の具といった一般的なものです。

painted-st-9

こちらが何も加工していない状態の階段です。まずは全体を黒く塗ることから始めるようです。

painted-staircase--10

次に背表紙の色に階段の側面を塗っていきます。

painted--11

完成!

painted-staircase-m-3

子供の安全を守るだけでなく、インテリア性も際立つ素敵なアイディアですね。

階段をリフォームできる持ち家がないことが残念でなりません!以上、階段をオシャレ、なおかつ安全にリフォームした女性をお届けしました。

掲載元:https://www.boredpanda.com/painted-staircase-book-covers-pippa-branham/
画像提供元:boredpanda.
(秒刊サンデー:mochiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。