笑いこらえるの大変な中間テストがツイッターで話題に!

0d137cf8200e5215b062766783fd7289_s
学生の時に憂鬱になる時期、中間テストに期末テスト。国語、英語、数学はともかく、学生の時は日本史や世界史はなんのために勉強をするんだろうと身が入らなかった人も多いのではないでしょうか。しかし、こんな中間テストが問題されたら、進んで勉強したくなります!とある世界史の中間テストが話題となっています。この問題作った先生、天才。


フランス革命とナポレオンの問題ですが、この問題を見た途端テスト中に笑いをこらえるの大変だったとツイートされ話題となっている問題がこちらです。

次のTwitterをよく読み、以下の問いに答えよ。

・みんな俺の言うことを聞いてくれる。国王による中央集権的な体勢である絶対王政バンザイ。
・やばい、金がない。戦争しすぎた・・・。私の妻である( )の浪費も半端ないw
・1798年、第一身分~第三身分で話し合う( )の開催なう
・第三身分めっちゃキレて、( )を結成しちゃったよ。しかも( )を制定するまで解散しないとか言ってる。よし、潰しにかかろうw

このテストを作った先生天才的すぎます。
このテストなら、テストが終わっても忘れることがなさそうです。

と言うより、教科書がこんな風に記載されていたら、楽しく机に向かえて勉強が好きになりそうです。
こんな参考書の販売、希望です。

今回の中間テストも難しいですが

こちらの日本人が7割間違えている漢字の読み方

これは間違えそうですね。

画像掲載元 ぱくたそ
(秒刊サンデー:マギー

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

中間テストで草生やすんじゃねーよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。