秒刊SUNDAY

ライター紹介「たまちゃん」

ライター:たまちゃん

ネットのニュースは「真実」か「ウソ」か判断がつきにくいという問題が誰もがあるかと思います。しかし、リアルでは判断がつきやすいというのでしょうか。

実は、ネットではないリアル、つまり「現実」の世界は実はもっと難易度が高く、我々は小さな頃から「教科書」と「テレビ」というツールを使い大人たちに「これが正しい」と刷り込まれて生きてきているのです。従って刷り込まれた「正解」を「ウソ」と理解させるには並大抵の知識と洞察力がないとシロクロ判断できないはずです。

私はそんなウソをしっかり暴き「現実」を皆様に知ってもらいたいのです。
根拠は?証拠は?徹底的にそれを追求します。

所属:フリーライター
居住:日本