橋下徹さん新聞社に激怒「酷い!メディアの信頼が落ちる」

25
元大阪府知事・大阪市長の橋下徹さんがツイッターで激怒していることが話題となっております。橋下氏によりますと、以前、石原慎太郎さんや江田憲司さんと組もうとした際に、多くのバッシングを浴びせられたにも関わらず、今回「希望の党」と「民進党」の合流に関してはその風潮が無いと説明してるのです。


橋下氏はツイッターで、朝日新聞や毎日新聞は石原さんや江田さんと組もうとした際に、細かい指摘をしてきたが、希望の党と民進党の合流はお咎めないと説明しております。具体的にどのような問題を取りざたしているのかは定かではないのですが、ようはメディアが公平な報道をしていないのではないかと反発しているものと思われます。また、それによって国民はメディアへの信頼度を落とすのではないかと警鐘を鳴らしております。

当然国民としては、メディアの情報を信じ何処へ票を入れるのかということになりますが、そこで報道がブレていたら票に影響する可能性もあります。

とはいえ、本当に「公平性がない」かどうかは一般論ではわかりにくく難しいため一概には橋下氏の言うことが正しいとは言えないのですが、この件に国民はどのように感じるのでしょうか。

ツイッターでも「メディアは信頼できない」と同じ意見のようです。



(秒刊サンデー:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

ところが国民が甘いから何度も繰り返してるんだな

秒刊名無しさんでー

漢字読めないで政権変わっちゃったくらいだし、ただの言い間違いやら読み間違い程度を執拗にトップニュースでやってたし、政権変わったら「外国人からの献金がありましたが、返したので問題ありません」だもの。これが公平な報道してるか定かではないなんてよくのうのうと言えるもんだな

秒刊名無しさんでー

何が公平さだダホが
旧椿園から何十億もの金貰ってガキマン食い漁ってる元遊郭専属師が偉そうこいてんじゃねえぞボケ 大阪市民は知ってるからなお前の悪行の数々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。