猫さん猫ではなく「人の手」を借りて便利だと発見する動画が話題に

50
忙しすぎて猫の手も借りたいなんて話はよくありますが、実際に猫の手を借りたところで何もメリットが無いことは承知のうえです。そうでもしても借りたいほど忙しいと言う「ことわざ」というわけですが、猫ならぬ「人間」の手は猫にとって非常に便利であることが話題となっております。と言うことでこちらをご覧ください。



ー人間の手は便利

06
こちらの猫は水道の蛇口から水を飲もうとしているわけですが、どうしてもうまく飲むことが出来ないようです。通常の猫であれば、蛇口から落ちてくる水をダイレクトに飲んだり、猫の手を使ったりして上手に飲みますが、いかんせんテクニックが必要。そしてうまくやらないと顔に水がかかったりして猫にとって最悪の事態に。しかしこちらの猫はちょっと違うやり方を覚えてしまったようです。

それがこちら・・・

57
ちょっとその手貸してくれや。

02
あー便利便利。
これならば、体が濡れる心配もないし効率的。人間の手は捗るわあ。
ということでこんな飲み方もあるのかと逆に感心させられますが動画で見てみると更にこの猫の巧みな手さばきを見ることが出来ますよ。

こんな風に飲む猫もいます。

画像:YouTube/Albert Hall 80

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。