スクフェスかよ!上野動物園赤ちゃんパンダ「シャンシャン(香香)」に決まる

sya

上野動物園のジャイアントパンダの名前がシャンシャン(香香)に決まったと、小池都知事が発表しました。32万件の応募があった模様ではありますが、その中で候補が8個、そして決定したものが香香だということです。この情報はなぜか小池都知事が発表する前に拡散してしまってはおりましたが、多くの方が赤ちゃんパンダの名前に祝福しております。


パンダの名前は、ネットや郵送、そして応募箱などに寄せられた32万件の中で選ばれました。上野動物園は過去に昭和61年に生まれた「トントン」の27万件という凄まじい数の候補がありましたが、今回はそれを上回る応募数だったということです。漢字で書くと「香香」で、黒柳徹子さんはじめとする審査員が選んだということです。

情報ライブミヤネ屋では当初、同じ文字続きの名前は無いのではないかと推測していたようですが、蓋を開けてみればまた同じ名前続きの名前で、中国との何らかの関係性があることを指摘しております。

とはいえ、赤ちゃんパンダの誕生は上野動物園にとっても嬉しいことで集客効果間違い無しです。気になる公開は12月半ばが予想されております。

ちなみにラブライバーの中では「スクフェスかよ」というツッコミが来ております。因果関係は不明です。

ーネットの反応

・ 誰が香香か
・ 私はノンノンで応募しました
 ・ シャンシャンみたいな顔しとるもんな それにしてもかわええな~
・ シャンシャン(香香)ってなんやねん クリスマスかよ
・ シャンシャン(香香)wwwwww
・ シャンシャンって香香って書くのか。
・ 香香、可愛い
・ シャンシャン(香香)だって
・ 香香! 響も字も可愛い… 身体測定の度に、癒しをありがとう…
・ シャンシャンって「香香」なのね...てっきり「上上」かと思ったw
・ 上野の赤ちゃんパンダの名前が香香(シャンシャン)に決まったらしいね
・ ピンインどおりにゆっくり読むと「シアンシアン」です
・ 子供が香香ってもうこれは何の因果なんだろう
・ パンダの赤ちゃん香香でシャンシャン、可愛いな
・ スクフェスかよw

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。