信じられん!今では考えられない昭和の常識ランキングが発表される。

risaiz

昭和生まれの人達にとって平成はまだまだ最近!と言うような印象がありますが、その平成ももうすぐ終わりに近づきます。最近特に気になるのが、過剰すぎるモラルやマナー。言ったもの勝ちというような風潮はどうにかならない物かと、日々生活をしていく上でもよく思います。そんな中、gooランキングから「信じられない昭和の常識ランキング」が発表されたので今回ご紹介して行きたいと思います!


1位 電車内でタバコが吸えた
003AME5031_TP_V

禁煙分煙が当たり前となった世の中、喫煙者は肩身が狭い思いをしていますが、昭和は電車でタバコが吸えたんですね!
今では電車でタバコって考えられませんが、そんな時代背景があったのですね。

2位 1ドルは360円
UNI16040516IMG_0017_TP_V

「車の部品で、ハンドルはいくらでしょう?」というなぞなぞが昔あったようですが、今では全くわけの分からない問題ですね。
答えは180円。
ハンドル=半ドル、ドル(360円)の半分だから180円が答えと言うわけです。

3位 電車のトイレは線路上に垂れ流し
001AME5031_TP_V

これは・・・考えたくありません。

今では信じられない!昭和の常識ランキング

1位 電車内でタバコが吸えた
2位 1ドルは360円
3位 電車のトイレは線路上に垂れ流し
4位 飛行機でタバコが吸えた
5位 病院の待合室でタバコを吸っている人がいた
6位 駅のホームなどには痰(たん)を吐くための痰壺があった
7位 映画館でタバコが吸えた
8位 部活中などに水を飲んではいけない
9位 ゴールデンタイムのテレビ番組で女性の裸が放送されていた
10位 消費税はなかった

出典元:gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4638/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。