おったまげー!「女子高生バブリー」キレッキレダンス部「登美丘高校ダンス部」がキレキレ過ぎると話題に!

49
なになに!やっぱり80年代ブームが来ちゃっているわけ!?ということでこちらは「平野ノラ」のモノマネ・・・ではなくあの80年代のボディコンファッションでダンスを踊るという斬新?なダンス部です。いやいや前流行ったものなので、斬新という表現はおかしいのかもしれませんが、今こうしてみると素晴らしいです。

ー登美丘高校ダンス部

32
こちらは登美丘高校ダンス部によるキレッキレなダンス。荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」の曲にわせ、「ショルダーケータイ」や「ボディコン」などのコスチュームを取り入れ、「おったまげー!」と叫ぶというまさに80年代のダンス!しかし女子高生ユニットと言うことで、どこか新しさ(元気の良さ)を感じるわけです。

場所は堺市役所前で行われているということですが、彼女らは様々な場所でダンスを行っているようです。

また彼女らは、8月の「全国高等学校ダンス部選手権」で優勝し「日本高校ダンス部選手権」で準優勝をしている名実ともに実力のあるチーム。

そんな彼女らが「バブリーファッション」でダンスをする。これはメディアも黙っていない。是非とも今後も様々なイベント会場に登場してもらいたいものです。

<受賞歴> 

ライオンズダンスコンテスト 優勝
ダンススタジアム新人戦 優勝
全国高等学校ダンス部選手権 優勝
ダンススタジアム全国大会 準優勝

動画・画像:YouTube/登美丘高校ダンス部

(秒刊サンデー:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

振り付けはバブル時代とは全く違うけどね。

秒刊名無しさんでー

普通に、バブル期に流行った曲の振り付けを基にした動きがちょこちょこ入ってるよ
てかここと同志社香里はレベルが違うね
上手すぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。