【何の日】9月14日「メンズバレンタインデー」の仕来りが「不審者過ぎる」と話題に

fashion_shitagi_man
今日9月14日は、男性が女性に思いを伝えた3月14日「ホワイトデー」からちょうど半年にあたり、巷では「メンズバレンタインデー」などと呼ばれているようです。メンズバレンタインデー=ホワイトデーじゃないのか?という突っ込みはさておき、このメンズバレンタインデーの仕来りがあまりにも不審者過ぎると話題です。

さて、メンズバレンタインデーの仕来りとはどんなものなのでしょうか。「毎日が記念日」のサイトによりますとメンズバレンタインデーは

日本ボディファッション協会が1991年に制定。

男性から女性に下着を送って愛を告白する日。

同協会では現在は特に行事などを実施していない。

引用:毎日が記念日
http://www.nnh.to/09/14.html

とのことです。
男性が女性に下着を贈るというのはなかなか敷居の高い作業ではありますが、そもそももし本当にガチで下着を送られた女性ははたしてどのように感じるのでしょうか。

相当な信頼関係が出来ていないと下手すれば間違った思いに取られかねません。ということで現在では実施していないのかもしれませんが日本ボディファッション協会諦めてません。

同じ様な意味合いでなんと3月14日に「3月 14日 「ホワイトデー」に ランジェリーを贈りましょう」という企画を行っております。

3月 14日 「ホワイトデー」に ランジェリーを贈りましょう
http://www.nbf.or.jp/trend/trend_005.html

ホワイトデーもメンズバレンタインデーも意味合いは同じですからね。
でも下着を贈るという提言は下着業界としては悪くないのかもしれませんね。
くれぐれも怪しまれないように贈りたいですね。

画像:いらすとや

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。