【究極の選択】高機能iPhoneXか、ワイヤレス充電iPhone8、購入を迷うファン続出

46

ついに新型iPhoneが発表されました。ただし、かねてから噂されていた情報通りの内容となっており、だいたい「どこかで聞いた感」は否めないものの、懸念されていた発表見送りはなくなりました。ということで今回は「iPhone8」そして10周年モデルとなる「iPhoneX」何方を買うか究極の選択となりそうです。



ーワイヤレス充電できるiPhone8

apple-iphone-2017-20170912-11554
さてまず発表されたのがiPhoneの純粋な進化iPhone8です。ちなみにiPhone7Sは、飛ばされました。iPhone8は新しいチップセットやカメラなど機能を今よりも充実させ、アルミボディに背面はガラスという高級感ただよう仕上がりになっております。また注目すべきは「ワイヤレス充電」が可能ということで、充電器にiPhoneを刺して・・・という仕来りはついになくなりました。

価格は699ドル。

容量 64GB / 256GB
価格 iPhone 8  699ドル / iPhone 8 Plus 799ドル
予約 9月15日
発売 9月22日

ー全面ディスプレイのiPhoneX

56
そして「One More Things」のサプライズはiPhoneXでした。
全面ディスプレイとなり、HOMEボタンは削除、そして顔認証システムを搭載し、iPhone8のワイヤレス充電ももちろん装備。

さらに画面の解像度、2436 x 1125というとんでもない「スーパーレティナディスプレイ」も搭載。鮮やか過ぎる画面が魅力的です。

容量 64GB / 256GB
価格 999ドル
予約 10月27日
発売 11月3日

46
HOMEボタン削除でもスワイプなどのジェスチャーでHOMEボタンの機能を担う。

値段は999ドル。
恐らく日本では10万を超えるでしょう。

ということで、高機能なiPhoneX、そしてワイヤレス充電が魅力的なiPhone8
何方を買うか迷うところではありますが皆様はどちらを買いたいでしょうか。
Appleファンとしてはやはり・・・Xですかね。

購入して次の日、速攻画面割るという。

ーネットの反応

・ こりゃ値段の下がったSEか、iPhone 8の究極の選択。
・ iPhoneX 分かってたけど高いwww999$
・ iPhone Xは遊んではみたいんだがなー。
・ iPhoneXくん約10万円とかもうパソコン買ったほうがいいんじゃねえの
・ iPhoneXの白ほしいなあ
・ iPhone X(エックス)なら買ってた
・ iPhoneXくそたけえな(笑)
・ iPhone Xを買う気満々の人たち。
・ iPhoneXで、iPhone6SとiPhone7が買えるって事ね
・ うーんiPhoneⅩ 999ドルかー。13万円くらいいっちゃうのかな日本だと
・ iPhone8 買うなら iPhone7でもいいかもしれない ワイヤレス充電はそんなに求めてないかなぁ
・ XperiaかiPhone 8だなあ
・ 結論から言うとiPhoneX.8にすべきなの?
・ これは見送りですな。iPhone8にしよ。
・ iPhone8 PlusかiPhoneX、どっちにしよう

1 COMMENT

秒刊名無し

Xもワイヤレス充電できるでしょ。
この記事だとXはワイヤレス充電できないって思っちゃうじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。