【感謝っ】北海道でオーロラ!太陽フレアの影響に圧倒的感謝っ……!オーロラ動画が美しすぎると話題に

オーロラ
昨日発生しました「太陽フレア」は地球に多くのお土産を残しておきました。心配されておりました、大きな通信障害等は大きな問題は発生していないようではありましたが、それに変わり非常に美しいオーロラが観測されておりました。期待されておりました日本での観測は出来たのでしょうか、早速ご覧ください。

こちらが昨夜観測されましたオーロラです。場所は日本ではなくアラスカということですが、青や緑のカーテンが非常に美しくひらひらとしているのがわかりますでしょうか。驚くべきなのは、その後なんと色が変わり赤色やピンク色の不思議なオーロラも映し出されております。ツイッターにアップされております動画なのでそこまで映像は綺麗ではないのですが、南極で撮影されたオーロラなどは更に美しい映像を見せております。

太陽フレアは地球に悪影響を及ぼす恐れもあるわけですが、反面非常に美しいオーロラという現象をもたらしてくれる機会でもあります。

北海道でも若干観測はできたようです。

太陽フレアの周期としては11年。再び発生する可能性もあるのでその際はまた期待したいものです。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。