【FF】伝説の剣「エクスカリバー」を7歳の少女が偶然発見!?海外で話題に

17
とんでもないニュースが入ってきました。Fate/ファイナルファンタジーシリーズなどでおなじみの伝説の剣「エクスカリバー」が湖から出土!?しかも7歳の少女が発見したというとんでもない事が起きております。エクスカリバーはアーサー王が湖に沈めたとされておりますが、現実にそれがお目見えしたというのです。ただ、ただし・・・。



ー湖から伝説の剣

09
ゲームの世界では、最後のダンジョンや難しい条件をクリアしてようやく入手できる「エクスカリバー」それがなんとコーンウォールの「ドズマリープール」から発見されたというのです。発見者は7歳の少女マチルダちゃん。伝説ではその剣は、5世紀後半から6世紀初めのブリトン人の君主「アーサー王」がカムランの戦いで湖に沈めたと語り継がれているのです。(諸説あり)

そんな伝説の剣が現代になって発見されたとなれば、それはとんでもない騒動になります。
そもそもそんな伝説が「事実」だったということは歴史的発見です。

Ladyofthelake1
しかし・・・よく調べてみるとこの剣、結構新しいらしく、年代としても30年モノぐらいだということです。

30年前のものか・・・ということは、つまりです。
30年前にこの湖に誰かが意図的に沈めた可能性があり、しかも本物ではなく映画などで使われる模造刀である可能性があります。

実はこの周辺(ドーズマリープール)ではエクスカリバーの伝説がよく出てきます。つまりアーサー王好きなファンにとっては、名のしれた「聖地」なのです。

つまり、このような偽エクスカリバー的な剣は腐るほど作られているはずです。エクスカリバーならぬ「エクスカリパー」と言うことになるわけですが、それが湖から出てきたとすると、当然それは大きな話題になるわけです。

いつか本物ののエクスカリバーが出てこればいいですね。
装備できるかどうかは分かりませんが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4848540/Schoolgirl-pulls-4ft-sword-Cornish-lake.html
(秒刊サンデー:たまちゃん)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。