【ネット】武井咲の違約金10億が高すぎる!芸能界怖すぎると話題に

money_satsutaba2
EXILEのTAKAHIRO(32)と結婚と妊娠3カ月発表した女優・武井咲(23)の所属事務所オスカープロモーションが、スポンサーなど関係各所におわび行脚を行い、その総額は10億円にもなると話題となっております。それに伴い、ネットでは「あまりにも高すぎる」などと話題となっております。



ー違約金とは

何故違約金が発生するのかという問題ですが、現在契約しているCM各社では契約期間中に結婚・離婚・妊娠などは制限されるようです。これは出演女優のイメージが変わってしまい、CMのイメージが著しく低下し売上に影響することを恐れ事前に、そのようなことのないよう契約を交わします。

しかし違反した場合は、CMを打ち切ったり、それ相応の違約金を払うこともあるようで今回はその総額が10億円になるとのことです。

ちなみに「ベッキー」の場合は4~5億と言われておりましたので今回はその倍。いかに影響力が高いかということがわかります。

ネットでは「高すぎる」「芸能界怖すぎる」と呟く人や「契約を守るのであれば当然」と冷静な判断をするものもいるようです。

参考:デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/04/0010522444.shtml

ちなみに10億円ですが、以前高須クリニックの高須院長が1億円を見せておりました。

3772ed26

これの10倍です。

ーネットの反応

・ 単に契約違反したから払えって話でしょ? 大人として契約を守るのは当然。
・ 「気持ち」とかじゃないんだよなぁ。
・ 武井咲 多大な違約金は事務所が払うの?タレントさんは解雇?
・ そもそもこの違約金云々と言ってるメディアの話はほんまなんか?
・ お腹に子供いて仕事できなくなってくるのに違約金10億って容赦ないな芸能界
・ 違約金が総額10億円となる可能性も
・ 新作映画やらドラマのことがサラッと書いててビビりましたww
・ 辻ん時より違約金多いんでね?
・ 違約金とか賠償金とか言われて産まれてくる子供かわいそうだよねーとかね
・ 武井咲違約金かかりすぎて草。
・ 結婚妊娠で違約金っていうのは違和感ある
・ そんなのに違約金なんてとるの、うちは女も男もとらないしな
・ 当たり前オブ当たり前じゃないの?

・ テレビから消えたらええのに。

 
(秒刊サンデー:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

違約金10億ってことは事務所も億単位で報酬を普段貰ってるんでしょ?

秒刊名無しさんでー

高須先生が持ってるの1000万では?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。