【え?こうなってたの!】水中を泳ぐカバの姿が意外過ぎた!

こかば
大きい口にずんぐりとした体つき。小さな耳がかわいいカバ。動物園でも見られますが日中はあまり活発に動いてくれませんよね?カバは日中、水中でじっと過ごす夜行性動物です。いつ見ても寝ていて動く所をあまり見る機会がないカバ。今回はそんなカバがアクティブに泳ぎまわる様子をお伝えします。水中でのカバはとってもキュートです。

こかば

オハイオのシンシナティ動物園にいるこちらのカバ。まだ子供でかわいいですね。お母さんカバと一緒にくつろいでいます。

ジャンプ

水中で泳いでいる様子です。
てっきり足をバタバタさせて泳いでいると思っていたのですが、水槽の底を蹴っていますね。

ウマやシカが地面を力強く蹴って走るように泳いでいます。水中でジャンプするように泳ぐ姿に驚きです。

回転

クルクルを水中で回っていますね。無邪気で可愛いです。カバは水遊びが大好きな動物です。元気いっぱいに遊べて嬉しそう。カバは一日16時間も水中で過ごします。
お母さんカバ

お母さんカバは流石の迫力です!水中からぬっと出てこられたら恐怖を感じますね。
足

カバの足が泳ぎやすそうな形状をしていることが分かりますね。足の先端に蹄があります。カバは古代ギリシャ語で川と馬を意味します。

ウマのような蹄を持ち、水中で過ごすことが多いユニークな動物ですね。

以上カバが水中で泳ぐ意外な姿をお届けしました。

掲載元:http://www.boredpanda.com/baby-hippo-playing-mom-fiona-bibi-cincinnati-zoo/
(秒刊サンデー:mochiko)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。