【緊急速報】北朝鮮ミサイル発射、東北上空通過!Jアラートが鳴る!

写真 2017-08-29 7 56 54
6時7分頃、北朝鮮からのミサイルが北海道・襟裳岬東方の太平洋上に落下。同時にJアラートが鳴りました。ミサイルは日本の上空(東北上空)を通過したということです。今までは日本のEEZ水域外、内に着水ということはありましたが、今回は日本の上空を通過したということで、安倍総理も厳重に抗議したいということです。


ー突如発射し震える国民


発射したのは29日、午前5時57分ごろで平壌近郊の順安(スナン)地区から発射。同時に全国瞬時警報システム(Jアラート)が発動しました。そして6時頃に東北上空を通過、襟裳岬東方の東約1180kmの太平洋上に落下したものと推定されるということです。日本への直接被害は今のところない模様です。日本の上空を通過したのは昨年の2月以来です。

Jアラートでは以下のようなメッセージが出ておりました。

Jアラート 国民保護に関する情報
ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。
頑丈な建物や地下に避難して下さい。

安倍総理によると、直ちに情報の収集を行い、国民の安全を守るとのことです。

ーネットの反応

・ 起きたらミサイル騒動だった 寝ててアラート気づかなかったら確実にあの世行きコースじゃんこれ 戦慄した…
・ ミサイルあんだけ撃ってんやから、こちらが金正日の胸に銃弾1発通すのぐらい許して欲しい。
・ ミサイルのせいで電車遅れてるやん! もうほんとにありえないんだけど
・ いつミサイル飛んでくるかわからないから言ってやる! 
・ ミサイルのニュースみて仕事行きたくなくなった
・ ミサイルうつのって そんな楽しいの???
・ ミサイルの影響で電車座れたから黒電話許す
・ ミサイルのサイレンこの世で一番嫌い吐きそう
・ ミサイル飛んできて死ぬかもしれないのに仕事とか学校とかには行くっていうね
・ フレンズはミサイルなんかには止められないんやなって…
・ 北ミサイル失敗して自滅したええのにな
・ ミサイル飛んでも出勤。行って参ります
・ ミサイル飛んでるから面談いけません
・ 職場ではミサイルのことなどなかったかのようにみんなパソコンに向かってる
・ ミサイル関係ばかりのトレンドの中で光るけもフレ最終回

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。