【美しすぎ】100年ぶりの皆既日食始まる!次々美しい写真アップされる!

xMg7Jjt
アメリカで100年ぶりの皆既日食が始まったようです、ソーシャルメディアには多くの写真がアップされているようです。美しいリング状の太陽や、ダイヤモンドリングなど珍しい天体ショーが観測されました。日本では2012年に金環日食が発生して多くの話題を呼んでおりましたが、皆既日食はさらに珍しい現象です。


-Twitterでも多くの皆既日食が観測されました。

さてツイッターなどSNSが普及している2017年では多くのユーザが、写真をアップしております。実に美しい日食の写真やそれを見つめる人々の写真がアップされているようです。また今回の日食を観測するために、学校を早く切り上げるなど、非常に多くの人が日食を待ちわびていたことが明らかになりました。

日食が発生すると、影も日食風になるのです。さて、今回はアメリカで起きた皆既日食ですが次回日本で発生するのは18年後の2035年に東北北陸でで観測されます。 

前回は皆既日食ではありませんが、金環日食が2012年に日本で発生しましたが、撮影を取り逃がした人にオススメの方法など話題となりました

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。