【これは凄え!】わたあめで超絶美しい花アートを創る職人の動画が話題に

48
日本では、あまり見かけないのですが中国のわたあめは「花」のような形を作ったものもあり人気が高いようです。日本のものは「白」がベースでその他「青」「赤」といったものもがあるのですが、出店で売られているものの多くは白いものが多いのです。と言うことでこちらの動画を見ていただくと新たな、わたあめの可能性が広がります。


ーわたあめで超絶美しい花アート


こちらは、花わたあめを作っていく動画です。作り方は、着色されたザラメを用意し、それぞれ色の付いたわたあめをつくり、形を整えていくという感じです。花びらのところは、専用の棒などでそれぞれ「ヒダヒダ」にしていくという流れのようです。それが出来たら、更にその周囲に違う色のわたあめをかぶせていきます。

39
花びらを作るところが、テクニックが割りと必要そうではありますが、最低限色の付いたザラメさえ用意できれば、このような花わたあめは作ることができそうです。

花の他に、ハートや人形といった多種多様な形をつくる職人もいるようです。
ただ、ここまでクオリティが高くなると食べるのがもったいないような気もいたしますね。

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これを想像しながら、これを遥かにこえたレベルのものなんだろうなと思って開いたのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。