【いい話】警察官が万引き犯に敢えてプレゼントしたものとは…!

job_police_newyork_man

万引きは犯罪である。
いかなる理由があろうとも、人の物を盗んで良いわけがない。しかし万引きをしてしまう人たちの様々な人生を見てしまうと、時々複雑な気分になることがある。残念ながらここにまた万引きに手を染めた若者がいた。しかし、彼が出会った警察官が彼の人生を変える、ある「プレゼント」をしたことが海外で話題に!

cravat-987584_640
ー万引き犯逮捕!

カナダトロント。日曜の夜にジェーン通りにあるウォルマートから通報が入った。

警察官の二ランが到着すると警備員が18歳の少年を捕まえていた。万引きだ。

彼はワイシャツ、ネクタイ、そして靴下を盗んだ容疑がかけられていた。二ランは少年に事情を聴いた。

彼は素直に自分の罪を認め、彼が万引きをした理由を語りだす。彼は仕事の面接のために洋服が必要だったと話した。

「彼は人生の岐路に立たされていた。それでもなんとか生活を立て直したい、家族を養わなくてはいけない、そのためには仕事が必要だったんだ」警察官の二ランは言った。

その後、その万引き犯は起訴されずに釈放された。そして二ランは少年に改めてワイシャツとネクタイ、そして靴下を買ってプレゼントしたのだ。

「彼は何も持ってなかったんだ。確かに間違いを犯した、でも彼は仕事を得たいという気持ちだけだったんだと思う」ニランはそう言った。

二ランの上司は彼の行為を讃えて言った。

「警察官の仕事は人を助ける事。もちろんそれは毎日当然行っていることですが、自分で人助けしたと認識することは少ないものです。二ランのしたことは素晴らしいことです。彼は慎重に考えて決断を下したと思っている。警察官としてというより一人の人間としてやるべき事をやったのでしょう。そして警察官として、人々にポジティブな変化をもたらさなくてはならないという使命がある。そして彼はそれをやったのです」

この18歳の少年は警察官にもらった服で面接へ行く。彼が仕事を得ることができることを心から祈る。

―海外の反応

・ ホントに面接が上手くいってほしい。
・ トロントでは仕事の面接のために服を至急してくれるチャリティーがあるよ。
・ 面接官「いいシャツ着てるね」彼「ありがとうございます!警察官に買ってもらったんです」面接官「え?なぜ警察官?」彼「えっと、それは、ウォルマートで万引きして…」
・ この警察官、本当に良いヤツ。
・ 彼のことが心配。若い時に万引きして、無罪放免になるとなかなかその癖が抜けないって聞いた。
・ チャリティーで集められた服ってたいていダサい。
・ イイ話だけど、万引きした彼を無罪で釈放してもよいものか?
・ 警察官は悪い奴らばっかりというイメージだったけど、良い奴もいるのね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/UpliftingNews/comments/6s6857/toronto_officer_buys_shirt_tie_for_shoplifter_who/
(秒刊ライター:南ロココ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。