【画期的】日本で生まれた!?ビックリ発明品、あなたはどれを知っている?

4282168C00000578-0-image-a-55_1500537172090

携帯やパソコンが当たり前にある時代。現代の私たちの生活を見てみると、こういった通信手段やインターネットがない生活は考えられないように思います。しかしわずか数十年前には、今当たり前にあるものも存在しなかったんですよね。そう、今あるものは全て誰かの発見や発明によりできたもの。今回は"日本発"として海外で話題になっている、ちょっと変わった発明品を見てみましょう!


42820AC200000578-0-image-m-54_1500537164791

雨の日の外出に欠かせない傘ですが、傘だけだと差していても体や足など濡れることが多いですよね。

しかし、この透明なビニールカバー付きの傘なら、雨から全身を守ることができますよ!車から水しぶきがはねてきても安心です。

4282150400000578-0-image-m-48_1500537089140

 こちらのズボン、面倒くさがりな人間としては、ハンカチを持たずに手を拭ける画期的なアイデアな気がしましたが、やはり見た目が良くないですね。

多少手間がかかってもハンカチを持つほうが衛生的で良さそうです。

4282030D00000578-0-image-a-57_1500537216949

トーストにバターを塗る時に、バターがめり込んでしまう問題も、このアイテムを使うことで一気に解決!

ただし、洗うときのベトベトは避けられないでしょう。 

4282055800000578-0-image-a-67_1500537309784

一見普通のネクタイですが・・・なんと折りたたみ傘になっていました!

首にさげるには少し重すぎるような気がします。普通にカバンに入れて携帯したほうが良さそうですね。 

42820A8600000578-0-image-a-74_1500537403044

混み合う電車の中で立っていないといけない時も、こちらの商品で快適な睡眠を。3本足なので、安定感も抜群!?

いやいや、揺れる電車の中では手すりや吊革につかまらないと、危険ですよ!

 
428210E500000578-0-image-a-44_1500537049989

こ、これは・・・。

傘の周りから水滴が落ちてくることは防げますが、そもそも頭や体をカバーできていないような。

さらにタンクに溜まる雨水は重くなっていくし、メリットが浮かびません。

これらのビックリ発明が全て本当に日本のものなのかは不明ですが、こうしている間にも日本そして世界の誰かが、また新しい画期的な何かを発明してくれているに違いありません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4713674/The-bizarre-Japanese-inventions-created.htm

(秒刊サンデー:もりさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。