【悲報】ビックカメラ、スイッチの抽選「当り」クジだけ抜かれていた?とネットで話題に

chu
スプラトゥーン2も発売され、いよいよニンテンドースイッチが勢いを更に強めていくゲーム業界ですが、幸いなことに最近はPS4は「本格派・大人」、ニンテンドーは「ファミリー」と、一応住み分けが出来ているので、それぞれの趣味にあったゲーム選びができるのも最近の特徴です。そんな中「大人の事情?」と言うものがあったのでしょうか、こちらの問題が話題です。

こちらはビックカメラなんば店での出来事。ニンテンドースイッチの抽選で2人で並んだ際に発生した「違和感」この違和感がネットで話題となっているようですが、番号順で配布されると思われている抽選券、ところがどっこい、二人並んだ所それぞれ「連番」になっておらず、中間の数字がぬかれていたというのです。

933・934・936

という番号になっているはずですが、1人目「933」そして二人目が「936」。そして嫌な予感は的中。なんと934が当選したとのこと。


これだけではなく、同様の現象が同じ系列店で起きているとのことです。

この問題はネットで話題となり、今は連番で渡さないようになっているとのことです。


意図的に抜いたのかそれとも当たりクジとハズレクジを混ぜ忘れたのか、原因は不明ではありますが、ネットでは不満が爆発しているようです。

ニンテンドースイッチが99円で売られていたり、まだまだスイッチの人気が衰えず問題も多いわけですが、今後もこのような問題が多発しそうですね。

ーネットの反応

・ まあ、不正行為はないとは言えないかな。 
・ 外人「物売るってレベルじゃないだろう!」
・ 何のおとがめも無いのはおかしいだろ
・ 連番の番号が飛んでたら、その時点で店員に言ってちゃんと配布してるか確認した方がいいな
・ ビックカメラ水戸店でSwitchの抽選販売に不正が発覚
・ ビックカメラ水戸店が全く反省してなくて草も生えない
・ ビックカメラに問い合わせたが不手際であって不正ではないと言い張るスタンスでした。
・ ぶっちゃけ販売店の店員がSwitch欲しいなら最初から裏で抽選する台数とは別で店員が買う枠を作ってしまえばいいだけだと
・ てマジ?馬鹿
・ こんなの不正しか無いだろ。
・ マジかよビック最低だな
・ ビックカメラ水戸店が不正してたなんてビックリですな
・ ビックカメラ水戸店は信用しちゃアカンのなあ リプ欄にもあったしなあ
・ 真似したんだろうけどバカやなw
・ こち亀で描かれてた駄菓子屋のクジみたいだ。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。