【ウソだろ!】自転車レーサーの「足」がヤバい事になっていると話題に

00
人間の体というものは鍛え上げればどこまでも強靭的なボディを手に入れることができ、ボディービルダーなどはもはや人間離れした超越的な肉体になっております。もちろんそこまで膨れ上がった筋肉が一体何の役に立つかは不明ですが、こちらの方の肉体はしっかり役割を担っているようです。ということでご覧ください。



ーツール・ド・フランスのレーサーの足
2
さて今話題となっているのは、ツール・ド・フランスのレーサの足です。そうです彼らは自転車競技をするという特性上、足の筋肉がズバ抜けて発達しているのです。当然我々とは比べ物にならないほどの状況になっているわけですが、一体どれぐらいになっているのでしょうか。こちら海外サイトにその状況が紹介されていたのですが・・・

もはや人間を超越しすぎております。
こちらをご覧ください。

asi
これは!!!
これ本当に人間の足?馬の足じゃないの?
と思えるほど物凄い筋肉、そして血管。CG何じゃないかと思えるほどの恐ろしい足です。投稿したのはポーランドのレーサーで「僕の足ちょっと疲れているかな・・・」というコメントとともに投稿されていたようです

59
a

疲れている・・・というよりもむしろ絶好調・・・のように見えなくもないですが、レーサー的に見れば疲労が溜まっているということなのでしょうね。

このように血管が浮き出るのは、静脈に血がたまり膨れ上がるからのようです。なるほど、スポーツの特性上そういう状態になるわけですね。

中国の女の子の衝撃的な足も凄かったですが彼もまた凄い
ということで、ツール・ド・フランスの方是非とも頑張っていただきたいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sport/othersports/article-4708984/Tour-France-taking-toll-Pawel-Poljanski-s-legs.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。