【悲報】報道が違う?教師が「窓から飛び降りろ」の報道が歪曲されているとFacebookで話題に

飛び降りろ

埼玉県所沢市立山口小学校に務めている男性教師が小学4年の男児に「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階から飛び降りるように何度も迫ったという衝撃的なニュースが今話題となっております。世の中では恐ろしい時代だ、と感想を持つ方も多いのかもしれませんが、地元所沢市の小学校に通わせている親御さんはちょっとこの報道に違和感があるようです。



ー飛び降りろとは言っていない

山口小学校の教師に関する報道を受け、同小学校に通わせている親御さんがFacebookグループで以下のような投稿をしております。

yama
この投稿によりますと、先生が「やれと言われたら何でもやるのか?飛び降りろと言われたらやるのか?やらないだろ、やったらいけない事をやれと言われてもやらないんだよ」と教えたという内容のようです。

なお、報道では

「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

という報道がされております。

教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」
http://www.news24.jp/articles/2017/07/17/07367173.html

もちろん、どちらの言い分が正しいのかは現時点では分かりません。言われた生徒そして、言った本人両者の意見を聴衆しなければ本来は成立しないはずです。

とはいえ学校側は発言や暴行の事実を認め謝罪をしているという点では、現時点では学校の非と言うことになっております。

はたしてこの問題の真実は何処にあるのでしょうか。

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。