【超不安】「謎の光」関東大震災の前触れではないかとネットで騒がれる!

nazo
夜空を眺めていると度々目撃される「謎の光」。多くは火球やら流星などの一種なのかもしれませんが、あまりに件数が多いため、1つ1つ詳しく原因を調べることが出来ないのも現状です。さてそんな中、昨日話題となりました「埼玉県」の謎の光、なんとも気になる天体現象ですが、なんとこれが地震の前兆ではないかと騒がれております。


ー地震発光現象とは

昨日埼玉県で目撃された謎の光。空からゆっくりと降り注ぐ光の物体。見た目としては火の玉のようなものですが、正体はわからないようです。隕石であれば速い速度でまっすぐに落下しますが、今回の謎の光は、ゆっくりと徐々に落下しているということで、隕石ではない可能性もあるということです。そのためネットでは「じゃあ何なのか」という疑問の声が広がっており、次第には「地震の前触れ」ではないかという声もあるようです。

夜空に“謎の光”、埼玉県南部などで目撃相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170711-00000022-jnn-soci

地震の前触れと言われる所以ですが、地震が発生する際には「光を放つ」という地震発光現象があります。この現象と今回の「謎の光」がリンクするのではないかと不安の声が広がっております。

07
※地震発光現象

しかし「地震発光現象」は、地震が発生した際に電線が断線してショートした説や、下記の岩のぶつかり合いによる説もあるようです。

力が加わった玄武岩や斑れい岩に、電荷の“充電スイッチ”が入る」という。
そこに地震波がぶつかると、岩石内の電荷が解放される。

引用元:ナショナルジオグラフィック
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141217/428688/?ST=m_news

いずれにせよ謎の光の正体は不明なので、まだまだ解明の余地はありそうです。

ーネットの反応

・ え?関東大震災前にも 目撃者がいた謎の光が
・ 大地震の前兆とかだと思うよね
・ 家の光 子供の光 謎の光
・ 埼玉県南部で目撃された謎の光、地震の前兆なのでは。
・ 未確認飛行物体かな? 
・ え、今日関東大震災とかやめてよ
・ 埼玉県南部の謎の光かっこいい
・ 謎の光...?なにそれこわい
・ 夜空に謎の光とは……ロマンを感じる
・ 結局謎の光は飛行船なの?スカイダイビングなの?
・ え?埼玉南部で謎の光?
・ オーラロードでも開いたんじゃね
・ 謎の光よりも埼玉県南部の定義で盛り上がってた。
・ 謎の光俺も見たかった… ちな県央
・ 謎の光とかそういうのワクワクしませんか?

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。