秒刊SUNDAY

【ゲーマー歓喜】ゲームボーイ型の冷蔵庫だと!?ゲームオタクが歓喜する家具がネットで話題に。


家庭用ゲーム機のファミコンから、現在はスマホの携帯ゲームへ移行してきています。しかし、1980年代を生きてきた人はやっぱり懐かしくなり今でもたまにあの懐かしいカセットタイプのゲーム機でプレイしたくなる衝動に駆られてしまうのではないでしょうか。そんなゲーマーが歓喜するような家具を作ってしまったオタク達が話題となっています。


昭和世代の人には懐かしく、平成世代の若者にはむしろ斬新で新しいと感じるレトロな家庭ゲーム機。
それらを家具にしてしまった強者達が話題となっています。

こちらはゲームボーイを形取った冷蔵庫です。
SAMSUNGのロゴまで完全再現されています。

パックマンの本棚です。
イタリアのデザイン会社Gineproが作成しました。
本棚としての収納力はイマイチかもしれませんが、デザイン性は抜群です。

こちらもパックマン。
ぶつかったらヤバいゴーストの方のヤツの方のデザインです。
両方セットで欲しいですね!

若い人は知っているでしょうか?フロッピーディスクをかたどったテーブルです。

カセットテープを形取ったテーブル。
深夜のラジオをこれで録音し、すり切れるまで聞いた思い出が蘇ります。

テトリスのステンドグラスです。

こちらの方が本物のテトリスっぽいです。
しかし、消すのには相当な技術が必要ですね。

プレイステーションのコントローラー型のハンガー。
こんなに大きいのに2着しかかけられません。

スターウォーズファンにはたまらないでしょう。
ライトセーバーの間接照明には心くすぐられます。

これこそゲーマーが喚起するオタク部屋です!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4674874/The-nerdiest-furniture-world-revealed.html

(秒刊サンデー:マギー)