【壁ドン】良い子はマネをしてはいけない、衝撃的なワインの開け方が話題に!

JS123972086
皆さんはワインを飲んだことはあるでしょうか?ワインと言えばお酒の中でも大人なイメージを持ち、嗜むという言葉がとても似合う、素敵な飲料です。そんなワインも瓶ビールと同じく、手では開けることのできないコルクが付いています。そうなると初めて飲む際、コルク開けを買い忘れて慌てるなんてことも。でも心配いりません。今回紹介する方法は、ワインを開けるのに靴一足しかいりません!


14

彼の名前は、ジェイ・サンダースさん。今回コルク開けをご教授してくれる先生です。

この画像のワインはすでに先生が開ける途中のものですが、見ての通りワインとは注ぎ口が木製のコルクで栓がされています。

良い子の開け方としては、市販のコルク抜きを買って開けるのが正しい方法でしょう。

今回は『良い子はマネしないでね!』と一言告げた上で、早速ご覧ください。

58

ジェイ・サンダース先生が教えてくれるワインの開け方で必要なのは、皆さんが必ず持っている靴のみ!

先生の靴も、特にワインが開ける事に適していない、普通のスニーカーですね。

このスニーカーをおもむろに脱ぎだすと、先生はワインと靴をドッキング!

01

その姿は世界中を沸かせた、『PPAP』を連想させるほどの豪快さです!

さすがにドッキングしただけでワインが開けば、誰も苦労はしません。

実際のワインを開ける姿がこちら!

ご覧いただけたでしょうか?

ドッキングしたワインスニーカーを壁に向かって豪快にクラッシュ!

JS123972076

ここまで豪快だと、ワインが開くより瓶が割れないかの方が、凡人の私としては心配ですね。

もはやワインが飲みたいのではなく、いつもうるさいお隣さんへの報復にしか思えません。

JS123972086

結果は見ての通り、瓶が割れることもなく、ジェイ・サンダース先生もご満悦。

実際にこの方法を試す際はお隣さんへの配慮が必要となるので、決して良い子はマネをしないようにしましょう。

ご満悦の先生には言えませんが、コルクを買って常備した方が、美味しいワインが飲める気がする、、、

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/how-you-can-always-open-10697627
(秒刊ライター:はるあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。