【これは斬新】世界の人々が行う衝撃的「暑さ対策」がヤバすぎると話題に!

4192B89100000578-0-image-a-50_1497954714339
6月も下旬。だんだんと暑い夏が近づいてきました。毎年の暑さ対策、みなさんはどうしていますか?暑い日に大活躍してくれるエアコンや扇風機。日本にもエアコンをあまり必要としない地域があるように、海外でも夏がそこまで暑くない地域はエアコンがありませんし、経済面から設置できない地域もあります。そのような地域に暑さがやってきたらもう大変。世界の人々の暑さに対する突拍子もないアイデアをご覧ください。


4192FE3900000578-0-image-a-90_1497957639819

ええぇー!この緑のボックスはゴミ箱ですよね!?

まあ、確かに体もすっぽり入って五右衛門風呂のように見えなくもないですが、氷がプカプカ浮く水風呂では風邪を引いてしまいそうです。

4192666F00000578-4621312-a-7_1498036328835

これは考えましたね!扇風機に洗面器の水コンボ。

扇風機から送られてくる風で水も暖かくなりにくいでしょうし、地味ながら良いアイデアのような!?

4192774000000578-0-image-m-33_1497953579322

ち、近い。ちょっと近すぎやしませんか、その扇風機。

扇風機を持ち歩きたいほど暑いのは分かりますが、頭の片側しか風が当たりませんし、あまり実用的な気はしません。

419286D100000578-0-image-a-34_1497953590754

日本の社会でも取り入れられている、クールビズ。海外にもありましたか!

しかし、これは日本のものとはちょっと違うようですね。半ズボンで、幼稚園児のように見えなくもないですが、見慣れるとそんなに変でもないような。

4192A72400000578-0-image-a-78_1497956924053

夏の暑い日、冷蔵庫を開けた瞬間に癒やされることはありますが、パソコンごと冷蔵庫にぶち込んでデスクにしてしまった彼。

涼しい風も味わえるし、パソコンも熱くなりにくいし一見良いアイデアのように見えますが、中の食材は大丈夫なんでしょうか?電気代も気になります。

419267BE00000578-0-image-a-54_1497954738492

洗面器の水ではもの足りない!私は全身浸かりたいのだ!

これも良いアイデアのように見えますが、全身ふやけてしまいそうですね。

4192663800000578-4621312-a-2_1498036328653

13個の扇風機に囲まれてくつろぐ男性。いや、こんな数入りますか!?

周り360°から風が来ますし、何より落ち着きません。

4192E8BC00000578-4621312-a-6_1498036328791

仕事場でのひと工夫。涼しい風を作るために凍らせたペットボトルの水などを扇風機にくくりつけました。

結果は・・・?

驚くほど効果があったようですよ!

4192E6C000000578-4621312-a-13_1498036329065

シロクマも巨大洗面器いっぱいの氷に大興奮!

今回ご紹介したような暑さ対策が参考になるかどうかは別として、エアコンや扇風機を利用し、水分・塩分補給をしっかり行って、みんなで今年の夏を乗り切りましょう!
掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4621312/Hilarious-images-reveal-cunning-methods-keeping-cool.html

(秒刊サンデー:もりさん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。