【これは泣ける】象の協調性の凄さは異常!水に落ちた小象を慌てて救助する象が話題に

10
動物園の象はなんとなくのんびりしていて、あまり活発ではないようなメージがありますが、実際にはもう少しやんちゃで、活動的です。恐らく動物園の中に居るとあまり敵に襲われる心配もなく、危険もないので完全に安心しきっているのでしょう。さてこちらはとある動物園ですが、日本のように聖域ばかりではありません。


18
今回話題となっているのは、韓国の「グランドパーク動物園」という動物園での出来事。象の飼育しているエリアにある「プール」になんとも衝撃的事件が発生したのです。どうやら遊んでいた小象がプールに落下!象は通常泳げますが、小象にはそのスキルがない!ということで判断したのか周囲の大人が大慌て!周囲をウロウロてんやわんやです!

おまけに反対側に居た象も「これはヤバイぞう!」と騒ぎ始め一目散にプールにダイブ!

31
よく見ると、更に奥にいる象らしき動物も突如慌てだす!これがいかに「緊急事態」であるかが伺えます。

さいわい小象は大人2人に助けられ無事だったようですが、もしこの大人たちがずっと立ち尽くしていたら、溺れて死んでしまうかもしれません。

いかに協調性高い動物であるかが伺えますね。


新しい仲間がやってきた!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4618624/Adult-elephants-save-calf-drowning-Korean-zoo.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。