【悲報】Twitterのアイコンが丸くなる!突如変更に戸惑うユーザー

17
Twitterのユーザアカウントアイコンといえば左上にある四角いアイコンが印象的でしたが、突如仕様が変更され、丸型になりました。なぜ突然変更されたのかはよくわかりませんが、そういえば2年前にLINEのアイコンも突如丸くなりました。どちらかと言うと使いづらい丸型に戸惑うユーザも多いようですが、早速使いまわす方もいるようです。


ー以前のアイコン

074ec929
さてTwitterのユーザアイコンといえば、昔から左上にあったアイコンで、四角く切り取られているというのが印象的でした。その為、特に加工することなくそのまま写真をアップロードするなどの方法で使いまわすことが出来たわけですが、今回アップデートで丸型になりました。そうなると見切れてしまう方も出てくるわけです。

26
こちらはうまい具合に丸型に収まっている「星のカービィ25周年」のアカウントですが、よく見ると、リボンの左右が見切れてしまっております。

17
トランプ大統領はかろうじて顔が収まっておりますが、場合によっては見切れる可能性もあります。

36
ということで、うまく使えば丸型のアイコンもオシャレにそしてかっこよく使いこなすことができるのかもしれませんが、昨日変わったばかりのようなので、まだまだ対応できていないというアカウントを観ることができるのも今のうちかもしれませんね!

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。