【おめぇ違うだろ!】東京関係ないのに東京を自負するモノランキングが発表される。

mickey

東京。日本の首都であり憧れの都市ですよね。上京し、仕事を求める若者や流行のモノを求めに訪れる人達も多くいます。地方からすると東京はおしゃれ感満載!と言うようなイメージもありますよね。そんな東京にあやかって「東京」と名付けられた物も。今回は「東京関係ないのに東京を自負するモノ」がランキングで発表されたのでご紹介していきたいと思います。

1位 東京ディズニーリゾート(千葉県)
ulFG7rCuF5kT_H51497232068_1497232153

さすが夢の国!千葉だけど東京を名乗っちゃう当たり子供達に夢を与えています。
成長し、東京ディズニーリゾートが千葉にあると知った時に夢が冷め、その時のがっかり度合いはハンパなかっという大人達も多かった事でしょう。

2位 東京ドイツ村(千葉県)
ulFG7rCuF5kT_H51497232068_1497232190

こちらも千葉県にある「東京ドイツ村」です。
東京に観光に行こうとプランを練り、ネットで検索した時に「千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク、東京ドイツ村」とトップに表示されました。
思わず「え!?千葉なの?」声に出してしまうくらい驚きはハンパなかったです。

3位 ホテル大東京(香川県)
ulFG7rCuF5kT_H51497232068_1497232216

1位、2位は東京都の隣りにある千葉県と言うことでグレーの様な気もしますが、なんとこちらは香川県!
もはや本州でもなくなりました。
それにしても、東京に「大」って付けるだけでなんだか一気に昭和感が出てきますね。

おめぇ東京じゃねぇだろ!と思うものランキング

1位 東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)
2位 東京ドイツ村 (千葉県袖ケ浦市)
3位 ホテル大東京(香川県高松市)
4位 東京都市大学塩尻高等学校(長野県塩尻市)
5位 東京国際大学(埼玉県川越市)
6位 ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)
7位 お菓子処東京堂(新潟県妙高市)
8位 東京サバゲパーク(千葉県印西市)
9位 東京基督教大学 (千葉県印西市)
10位 伊藤ハム東京工場 (千葉県柏市)

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4425/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。