【急げ】この中にある「ストロベリームーン」を見つけるのが難しいと話題に!

48e7a64e-s
月食、スーパームーン、ブラッド・ムーンといった月の天体イベントがまたやってきます。しかも今日です。一体どういうものかというと、なんと「月が赤く見える」らしいです。そもそも赤く見える月なんて別に6月だけじゃなく年中みえるんじゃないのか、と思うのかもしれませんが、今月は特別のようです。



ーストロベリームーンとは

maxresdefault
ストロベリームーンとは2017年6月9日、つまり今日見える月のことで月の高度が低く赤みがかった色合いになるためそう呼ばれておりますが、もうひとつ6月を「Strawberry Moon」(苺月)と呼ぶのでそこからも苺が来ております。

なんでもストロベリームーンを観ると、幸せになれるとかなれないとか。まあ、なかなかない機会に巡り合わせるという奇跡は日本人ならば見逃したくないわけですね。

ーブラッド・ムーンは?

ブラッド

そういえば、ブラッド・ムーンってのもありましたよね。あちらは、皆既日食の際に見えるもので、またこれもレアムーンですが、こちらの方はむしろ「不吉」だと呼ばれております。

48e7a64e-s
ちなみにトップの月の写真は実は本物の月は一つだけです、後は全部ハム。
どれか判るでしょうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3657995/Can-tell-difference-slice-ham-moon-Man-shares-puzzling-image-leaves-internet-stumped.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。