【大田光さん!?】人名にしか見えない驚きの地名ランキングが発表される。第1位は・・・。

rnWBSRDHAge4jWC1496104978_1496105025

全国各地には、難読地名や変わった名前の地名があったりしてとても興味深いですよね。ちなみに、秒刊サンデー編集部のある静岡県浜松市には「月」という地名があり「ちょっと月まで行ってくるわ。」なんて近未来的な会話が繰り広げられたりもします。今回は、「人名にしか見えない驚きの地名ランキング」が発表されたのでご紹介したいと思います。

1位 大田光(青森県)
rnWBSRDHAge4jWC1496104978_1496105025

青森県つがる市にある「大田光(おおたっぴ)」が堂々の第1位です。
これはどう見ても、お笑い芸人爆笑問題の太田光さんにしか見えないでしょう!

2位 津谷桜子(宮城県)
rnWBSRDHAge4jWC1496104978_1496105071

宮城県気仙沼市の「津谷桜子(つやさくらご)」が2位となりました。
演歌歌手でいそうな名前ですね。
「桜子」って日本らしい響きで素敵です。

3位 田中春菜(京都府)
rnWBSRDHAge4jWC1496104978_1496105096

なんだか普通にいる名前の地名ですね。
日本人の代表格の苗字「田中」です。

他にも名前にしか見えない地名が全国にはたくさん存在します。
意外にも、近くに面白地名が隠れているかもしれませんよ!

人名にしか見えない驚きの地名ランキング

1位 大田光(おおたっぴ)青森県つがる市牛潟町大田光
2位 津谷桜子(つやさくらご)宮城県気仙沼市本吉町津谷桜子
3位 田中春菜(町)(たなかはるなちょう)京都府京都市左京区田中春菜町
4位 朝倉南(あさくらみなみ)愛媛県今治市朝倉南
5位 清水明(しみずみょう)富山県南砺市清水明
6位 永井久太郎 (ながいきゅうたろう)京都府京都市伏見区桃山町永井久太郎
7位 岡田美里(町)(おかだみさとまち)愛知県知多市岡田美里町
8位 武豊(町)(たけとよちょう)愛知県知多郡武豊町
8位 北村豊正 (きたむらほうせい)北海道岩見沢市北村豊正
10位 谷和子(やわこ)福島県二本松市谷和子

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4392/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。