【ドン引き!】中国の屋台、もやしを洗った桶で自分の足も荒い「汚い」と大騒ぎに

jpg790x600
中国の屋台でとある写真が問題となっております。通常、野菜などを洗う桶でなんとスタッフが足を洗っていたというのです。これがもし事実だとするのであれば、大変問題であり、観光客が減るばかりか、中国の屋台=危ないものと言う認識が強まってしまいます。果たしてどのような写真が今中国で話題となってしまったのでしょうか。



ー屋台で足を・・・

jpg790x600
今回話題となっている写真がこちら。中国の広東省にある屋台の写真だということですが、奥でスタッフが足を洗っております。しかしその桶、どうやら「もやし」を洗った桶でその後足を洗っていいるということです。とは言え当然一度洗浄はしているかとは思いますが、恐らくこの問題提起した方はそういう問題ではないということをいいたいのでしょう。ちなみに手前の左端にあるもやしが、あの桶に入っていたもやしだったということです。

そう考えると、確かになんだか気持ちの悪い話ですね。
またこのような行為を客が見ている目の前でするという点が実に不愉快なのかもしれません。

jpg790x600
足を洗う桶で洗ったもやしを。

jpg790x600
食べる。うん、微妙。
現地の方がお怒りの様子ではあるのですが、我々のような観光客がこの光景を目にした場合どう感じるのでしょう。中国のグリーン車はゴミだらけだし、これも「文化の違い?」なかなか考えさせられる問題ですね。

掲載元
http://tt.mop.com/16975670.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。