【焦げた巨神兵かよ!】シェフ公開の失敗料理「勇気をもらえる」と話題に!失敗作品を一挙公開!

4057ACBC00000578-4506458-image-a-6_1494837161693

料理は決して簡単なものではありません。見た目も良く、さらに味も良い料理を作るには、ある程度の練習と経験が必要です。よく「見た目がいまいちでも、味が良ければOK」などと言いますが、それはもちろん、食べられそうな見た目であることが大前提。さて、今回ご紹介するのはアマチュアシェフの方々による、食欲をも遠ざけるビックリ失敗料理です。味見は・・・遠慮させていただきます。


4057ACC400000578-4506458-image-a-27_1494837389044

怪我はないですか!?と思わず心配してしまいそうなこの作品は、3時のおやつに、そして食後のデザートにピッタリのチェリーパイ!

ソースもチェリーもたっぷりで、成功していればほっぺたが落ちるほどの美味しいパイだったのかも。食べられなくもなさそうですが、ちょっと勇気がいりますね。

4057ACBC00000578-4506458-image-a-6_1494837161693

焼け焦げた巨神兵でしょうか?

いいえ、こちらはアメリカで人気の“ビール缶チキン”にチャレンジした作品。

缶ビールをチキンのお尻側から差し込み、BBQグリルで焼くという、大胆かつユーニークな料理ですが、残念ながら炭と化してしまいました。

4057AC9B00000578-4506458-image-m-17_1494837293177

なっ、何ですか?このねっとりしたものは。

良く言えばトルコアイスにも見えなくもないですが、実はチーズソースを作っていたとのこと。

これじゃあソースとしての役割が果たせそうにないどころか、ソースを付ける素材を台無しにしてしまいそう。

4057AC7B00000578-4506458-a-90_1494838985716

オーブンの中にきのこが生えてる!

ピザ生地の外側からチーズや具がはみ出るのは想像が付きますが、まさかピザの中心が抜けちゃうとは、驚きです。

柱になっている部分、うまく焼けたらピザスティックとして美味しく食べられるような気もします。

4057ACAF00000578-4506458-image-a-29_1494837408036

容器のフタが外れて、どばーっと塩が出てしまう経験がある人も多いはず。しかし、ここまで派手にぶちまけるとは・・・。

こうなったら、もう出前を取りましょう。

4057AC9300000578-4506458-image-m-71_1494837758188

えー!?何がどうなったらこの状況になるの?スパゲティはお線香ではありませんから、火を付けるのは止めましょうね!

人生にも料理にも失敗はつきもの。

今回のアマチュアシェフの作品は、ちょっと行き過ぎた失敗のような気もしますが、「失敗しているのは私だけじゃない」と変に勇気が湧いてきます。

料理したものの、「見た目がいまいちだった」「あまり美味しくなかった」という時は、この写真を見て元気を取り戻したいですね!
掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-4506458/Are-disgusting-meals-time.html

(秒刊ライター:もりさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。