【オンドゥル】13年ぶりにネットで「オンドゥル語」が脚光!オンドゥルルラギッタンディスカー

49
オンドゥルルラギッタンディスカー!( 0w0)というセリフは恐らく10代はあまり知らないのかもしれません。今から13年前突如日本のインターネットで話題となったいわば「ネットスラング」です。当時なんの意味なのか分からないままとりあえず誰かが叫んでいたので真似したわけですが元ネタは「仮面ライダー剣」の主人公「剣崎一真」によるものです。

本日突如13年前のあの名言『オンドゥルルラギッタンディスカー!』がインターネットでトレンド入りしました。発生した理由はネタバレも含まれるのであえて詳しく紹介できませんが、仮面ライダーエグゼイドで、仮面ライダー剣と同じような「裏切り」が発生、そのため同じようなシーンで13年前流行ったあのセリフ「オンドゥルルラギッタンディスカー!(本当に裏切ったんですか)」が登場したものと思われます。

オンドゥルルラギッタンディスカーは「仮面ライダー剣」において出演俳優の滑舌の悪さから生まれた空耳で「本当に裏切ったんですか」が『オンドゥルルラギッタンディスカー!』と聞こえ、少々いじりがいのあるセリフと俳優が見事にリンクし、時のインターネットで、2ちゃんねるを始めとするサイトでFlash動画をまじえ爆発的に流行したのです。

あれから13年経っているのですね。当時のオンドゥルFlash作品は殆ど今は見れないですね。

ーネットの反応

・ なんて言ってるのかコレガワカラナイ
・ トレンド入りしとるwww
・ 聞けば聞くほどそうとしか聞こえなくなるからヤバい。
・ オンドゥルルラギッタンディスカーって何だろう
・ 本当に裏切ったんですかって言ったのに俳優の滑舌悪すぎてオンドゥルルラギッタンディスカーになっちゃった的な
・ まさに オンドゥルルラギッタンディスカー だな
・ オンドゥルルラギッタンディスカー
・ オンドゥルルラギッタンディスカーはさすがに笑う
・ ( 0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカー
・ 訳:本当に裏切ったんですか!?
・ オンドゥルルラギッタンディスカー!
・ オンドゥルルラギッタンディスカー
・ オンドゥルルラギッタンディスカーがトレンド入りしてて草
・ トレンド入りしてて草wwwwwwwwwwww 
・ 知ってる人いるんだねw

(秒刊サンデー:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。