【悲報】「眞子さま幸せならOK男」海外デビュー!大々的にフィーチャーされる!

42
眞子さまの婚約発表は日本でも衝撃を与えました。眞子さまといえば日本の男子なら誰もが憧れる超お姫様。皇室の彼女なんてなかなか出会えるものでもないし、ましてや秋篠宮家のご子息ともなればとんでもないことです。もちろんちょっぴり残念な気持ちはありますが、幸せであればOK。そう、この男と国民は同じ気持ちなのかもしれません


29
こちら中国のミニブログ「Weibo」で今話題となっている記事です。なんとあの「眞子さま、幸せならOK」のあのシーンが何故か話題となっております。もちろん、日本の皇室の結婚という一大イベントに隣国でも祝福のムードに包まれるわけですが、それ以上にこの男の存在感が半端ありません。まじでショックでも幸せならOK。

このあまりにも大人な名言は日本のみならず世界中で話題となってしまったようです。中国語では「但只要你幸福就OK」などと訳されているようですね。

もしかしたら「物売るレベルじゃねーぞ」「働いたら負けかなと思ってる」など、歴代一般人名言のうちの上位に上がるほどのテンプレートと化すのかもしれません。


Weibo
http://s.weibo.com/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。