【働きてぇ】こんな会社で働きたいと思える「斬新な求人広告」がネットで話題に。

18

終身雇用が崩壊しつつあり、転職独立は当たり前となっている昨今の雇用事情です。優秀な人材ほど会社を離れより待遇の良い会社へ転職したり独立する流れとなっており雇用主も人材集めに一生懸命。より良い人材を集めるべく求人広告にも力を入れています。こんな会社で働きたい!と一発で思える求人広告が話題となっているのでご紹介したいと思います。


昔の求人広告と言ったら、新聞の折り込みチラシやぱど等の求人雑誌でアルバイトや正社員を募っていたと思います。
最近ではSNSを使った求人募集も多いようですね。

こんなのとか、

こんなのとか、

こんなのとか、

こんなのとか!

紙面での求人広告よりも圧倒的にSNSで拡散されることで多くの人の目に入りやすくなります。
しかし、多くの求人募集がありすぎるので人の目に止まるインパクトがある求人募集にしなければなりません。
雇用主も頭を悩ませますよね。
しかし、こんな単純なのに一発で誰の目にも止まる求人広告が話題となっています。

それがこちら!

働きたい。
いったいどんだけ給料貰えるんだ?
有り余るほどの人件費、私が消費してあげましょう。

そんな気分に一発でなりますよね。
やりがい?待遇?雇用主が従業員を引き留めておく事ができるのは給与のみ。
やりがいや待遇は、給与から派生するものです。
求人広告を出してもなかなか人が集まらないのは、その求人広告が人々の心に届いていないかもしれません。
これくらいインパクトがあれば、人は自然と集まるのかもしれませんね。

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。